Index

274: 天国のペットがコンタクトしてきている7つのサイン

 ​Dear Heaven's Pet Letter旅立った

273: 旅立ったあの子に届けよう 「天国への手紙」

​  アニマルコミュニケーション

272: 【ACWS】ライブ配信でアニマルコミュニケーション行っています

近頃のアニマルコミュニケーション・ワーク

271: らうかふぇトレーニング7月

  夏の間は室内メインのトレーニ

270: #spica七夕ヒーリングご参加ありがとう☆

Instagram #spica七夕ヒーリング、昨夜、終

269: 願い事の書き方 かいぬし編

 前記事の「おさらい編」いかがでした

268: 願い事の書き方 おさらい編

​ おはようございます🌞昨夜ご案内した

267: ​ ペットと一緒に願いを叶える ⭐️七夕ヒーリング

 またまたInstagram企画のご案内です♪

266: 介護は大切なものを見つめるための時間

​ 我が家のパパ犬、JOJO、通称:じょっく

265: アニマルコミュニケーションは誰にでもその能力があります。

 今回のカラー診断、皆様からお寄せい

264: 約1,500匹、カラー診断ありがとうございました。

 Instagram企画、カラー診断、お申込

262: instagramカラー診断についての補足

 カラー診断について補足、そのいち📝&

261: お申込み総数 1,438匹★instagram企画♪カラー診断、締切りました。

​ instagram企画!#spicaカラー診断、

259: 洋服についての犬たちの主張と、Instagramでカラー診断企画♪

  3月のインターペットでお話し

258: ACWS、動物園にて課外講習でした。

 アニマルコミュニケーション・ワーク

257: 京都巡り

 今回の京都は、鞍馬山参拝がメインの

256: 写真で振り返る鞍馬寺

 2017年5月22日、レイキ発祥の地、鞍

255: 鞍馬山より一斉ヒーリングお送りしました。

ただいま京都からの帰路。新幹線より更新で

254: 鞍馬山参拝企画!一斉遠隔ヒーリング

5月22日、京都の鞍馬山より、遠隔にて一斉

253: 本日のワークスクール

春を感じて野花を楽しもう♪ spicaの敷

252: お花見トレーニング

ご近所の桜スポットが満開を迎え、この日の

251: Interpets 2017 へ行ってきた感想とか。

東京ビッグサイトで毎年開催されている、ペ

250: 4月1日~2日、デザインエフの新店舗でアニマルコミュニケーション開催

友人の大谷香菜子のお店「デザインエフ」の

249: 近頃このごろ。

年明けから、トレーニングにホームステイに

248: 犬が主役のイヌの物語。

 年始のご挨拶ぶりのブログ。 1月も振

247: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍2017年、

246: 2016年、ありがとうございました。

 今年最後のACWSは、12月とは思えぬポ

245: アニマルコミュニケーション体験セッション、ありがとうございました♪

12月18日に開催しました、ACWS受講生による

244: 12月18日(日)開催 アニマルコミュニケーション体験セッション&タロット鑑定

spica*dayにて行いました、ACWS受講生によ

243: アニマルコミュニケーション in らうかふぇ

 年2回開催している、らうかふぇさん

242: 子犬のアニマルコミュニケーション

今日のアニマルコミュニケーションスクール

241: バーニーズパピー

先日のバニパピのトレーニング。 チャロ♂と

239: spica*day、たくさんのご来場ありがとうございました!

昨日、11月3日に開催させていただきました

238: spica*day 出店ブース紹介 Vol.3

spica*day、出店ブースのご紹介です。 イ

237: 海は最高の浄化スポットです

早朝から向かった先は、海! 風も強く、波

236: トレーニング合宿 in 那須

愛犬と旅行をマナーよく安全に楽しむための

235: spica*day 出店ブース紹介 Vol.2

spica*day、出店ブースのご紹介です。 イ

234: spica*day 出店ブース紹介 Vol.1

spica*day、出店ブースのご紹介です。 イベ

233: 穏やかな散歩で得られるもの

 今月の らうかふぇトレーニング。ご

231: spica*day アニマルコミュニケーション体験セッション

来る11月3日の spica*dayでは、 ACWS

230: レイキ伝授が続きます

  この日は2名様、サード伝授でした

229: 集中力は大切

 この日は、昨年末から仲間と立ち上げ

228: 動物のケアをしながら対話する実習

21日のオープンクラス、みんなでお昼寝!?

227: 楽しい一夜を過ごした満月ナイト♪

spica*満月ナイト、ご参加ありがとうござい

226: モアナ、7歳になりました♪

モアナ、本日7歳になりました♪ いつも明る

225: アニマルコミュニケーションと脳波と音楽

アニマルコミュニケーション・ワークスクー

147: 体験談:ご感想まとめ(14)

これまでにお寄せ頂いた、 飼い主様からの

224: チャリティバザー品のご提供、ありがとうございます♪

早速、チャリティバザー品のご提供頂きまし

223: 本日のワークスクール

今月からアニマルコミュニケーション・ワー

222: 大切なこと。が少しわかったTくんの1日。

昨日は英ゴル、Tくん(9か月)のトレーニン

221: らうかふぇトレーニング

らうかふぇ、看板犬のちゅら4歳♀。パピーの

220: spica*満月ナイト参加者募集

秋の満月はとってもパワフル♪spicaの芝生で

219: spicaドッグトレーニング

犬たちを自分の眼で見て、肌で感じて、気持

214: spica*day 開催のお知らせ

日頃の感謝を込めまして、アニマルコミュニ

218: 「もし動物と会話ができたら」読者キャンペーン当選発表♪

お待たせしました😃 「もし動物と会話がで

217: 「もし動物と会話ができたら」読者キャンペーン、締め切りました🎵

  Instagramにて開催しておりました✨

216: 11月3日(祝)、イベントやりますよ。

  取り急ぎ、日程のみ告知(^^)

215: レイキ伝授

今年はレイキ伝授のご依頼が増えています。

213: 動物にも、ありがとうの魔法

日本では古来より言霊の力が信じられてきま

212: 夏の思い出

台風が接近していますね。進路にお住まいの

146: 体験談:ご感想まとめ(13)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

210: モニターセッション募集

  アニマルコミュニケーション・ワー

209: 足利織姫神社~名草巨石群

お休みの日は、大抵・・・おいしいものを食

208: モアナのお仕事

バーニーズのバディ♀2歳🐾飼い主さんは今日

207: アニマルコミュニケーター認定コース

  今日は、アニマルコミュニケー

205: レイキ練習会

 本日はレイキ練習会でした (^^)終わ

204: アニマルコミュニケーション・ワークスクール

アニマルコミュニケーション🐶ワークスクー

203: 「もし動物と会話ができたら」読者キャンペーン開催

 著書「もし動物と会話ができたら」(

202: ワークスクール

 今日はアニマルコミュニケーション・

201: アニマルコミュニケーター認定コース

今日はアニマルコミュニケーター認定コース

199: ラディのレイキヒーリング

飼い主さんから、最近、ちょっと疲れやすさ

145: 体験談:ご感想まとめ(12)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

198: 地震災害における動物達への対応

  この度の熊本地震により亡くな

197: Happy Dog Photo Project 特設ブログをオープンしました。

  Happy Dog Photo Project~保

196: Happy Dog Photo Project ~保護犬たちの幸せ探し~ ニモくん

★ニモチワワ ♂ 生後5~6ヶ月生まれつき片

194: Happy Dog Photo Project​ ~保護犬たちの幸せ探し~フェィフェィ

  ★フェィフェィシャーペイの女

193: ​ Happy Dog Photo Project​ ~保護犬たちの幸せ探し~

 F top dog modelsの活動の一環として

144: 体験談:ご感想まとめ(11)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

192: レイキ練習会

本日はレイキ練習会 (^^)写真は総勢10名で

191: 電話セッションご予約状況

  先日、電話セッションのご予約再開

143: 体験談:ご感想まとめ(10)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

189: 電話セッションのご予約再開

長らくお休みしておりました、電話セッショ

188: あれから5年

 東日本大震災から5年。   震災

187: レイキ練習会

今日はレイキ練習会でした。セルフヒーリン

186: F top dog models

​長年、抱き続けている犬に対する想いがあ

185: あけましておめでとうございます

  あけましておめでとうございます

184: 子猫の里親募集

9/17、敷地に迷い込んできたため、保護しま

142: 体験談:ご感想まとめ(9)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

183: セントーレア

このところバタバタしていてじっくりカメラ

182: ゆとりのある休日を

このところの暑さや、ゴールデンウィークで

181: 最期に僕ができること

セッションさせて頂いたお話の中でのエピソ

180: 植物のエネルギー

竹林があるので、毎日、筍づくしな料理が続

179: 秩父三社巡りの旅~後編~

2日目は、まずはせっかくなので、芝桜を見

178: レイキ伝授

今日はレイキ伝授。お二人の方のセカンドア

177: 秩父三社巡りの旅~三峯神社~

神社シリーズ、今回は1泊2日で秩父三社巡り

176: オープンクラス

引越し後、オープンクラスも始まりました。

175: 動物への対等感、共同体の意識

   動物たちと心通わせるための

174: ドッグトレーニングinすいらん

この1年、毎月伺っている、らうかふぇさん

173: 引越しました。再始動!

年頭にご挨拶してからすっかりブログの更新

172: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2015年、

171: 年末のご挨拶

今年も残すところ僅かとなりました。今年の

170: 2014年、最後のオープンクラス

水曜日、2014年、今年最後のオープンクラス

169: 来春、引っ越します!

アニマルコミュニケーション spica、来春、

168: 書店さま、店舗さま、ありがとうございます!

「もし動物と会話ができたら」おかげさまで

167: Asha&Moanaの出版記念パーティー

Asha&Moana、出版記念パーティーで頑張っ

166: 出版記念パーティーお礼

昨夜の「もし動物と会話ができたら」出版記

165: 「もし動物と会話ができたら」感想をお寄せ頂いてます。

続々と皆様から「もし動物と会話ができたら

163: 祖父の本

会ったことも、声を聞いたこともない、顔も

164: 読者のみなさま

四葉ちゃん海斗くんチロル、チョコソルトち

162: 「もし動物と会話ができたら」本日発売

「もし動物と会話ができたら」 いよいよ

161: 出版記念パーティー募集締切りました

参加お申込が、70名の定員に達しましたので

160: 生きていること

動物たちはいつだって「生きている」感覚を

158: もうすぐ・・・発売

サンマーク出版さまよりできあがった本が届

156: 出版記念パーティー準備

出版記念パーティーでお配りするThanks Car

155: 出版記念パーティー開催

アニマルコミュニケーター森永紗千、初の著

152: 書籍出版のお知らせ「もし動物と会話ができたら」

お待たせいたしました! ついに、アニ

154: 犬は犬から「犬」であることを学びます

我が家のパパ担当犬、Jojo12歳。シニアにな

141: 体験談:ご感想まとめ(8)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

153: アニマルコミュニケーションに自信は必要?

今日はオープンクラスでした(^^ 皆さん

140: 体験談:ご感想まとめ(7)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

151: 確実性のあるアニマルコミュニケーションの普及を目指して

「アニマルコミュニケーション」「アニマル

150: 古峯園

古峯神社の回遊式の日本庭園「古峯園」。ど

139: 体験談:ご感想まとめ(6)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

149: 鬼怒川公園

懐かしい場所に帰ってきました。毎日のよう

138: 体験談:ご感想まとめ(5)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

137: 体験談:ご感想まとめ(4)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

136: 体験談:ご感想まとめ(3)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

135: 体験談:ご感想まとめ(2)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

134: 体験談:ご感想まとめ(1)

これまでにお寄せ頂いた、飼い主様からのご

133: 体験談:退屈だった病猫生活

2005年10月にお寄せ頂いた体験談です。

131: 山田晶子さん

受講生紹介シリーズ第2弾♪ いつも元気

132: 体験談:ラブちゃんのレイキヒーリング

 レイキの遠隔ヒーリングを受けられた

130: まりちゃんの絵

ACWS受講生のまりちゃん♪ ↓この人(^^&#

129: 体験談:まうのパートナー

 2005年3月にお寄せいただいた体験談

128: Lab Day

ラブラドール・レトリバー Labrador Retri

127: 奥日光へ

毎年楽しみな奥日光の紅葉。渋滞を避けて、

126: 懐かしい1枚

引き出しを整理していたら懐かしい写真が出

125: Captain Dog

偉大な犬が天に還った。彼の強く、優しく、

124: メール返信について

有難いことに毎日たくさんのお問い合わせを

123: 子猫と少年~動物との縁~

今日のこと。車を運転中、前方に子猫が横た

122: アニマルコミュニケーションの主役は動物と飼い主です

アニマルコミュニケーションスクールが以前

121: 瞬間を大切に

今日という日は明日には過去になり、1秒前

120: はじめまして

本日のワークスクール。受講生のお供でやっ

119: 命のエネルギー

今日は容体の思わしくない子の緊急セッショ

118: 菅沼キャンプ

毎年恒例、菅沼キャンプにトレーニングメン

117: 古峰神社

はい、またまた神社です。アニマルコミュニ

116: 子猫、里親募集

宇都宮の公園にて放棄されていたところを保

106: セッション体験談募集

出版企画に伴いまして、これまで森永紗千の

115: 子猫保護

自宅付近にて子猫を保護。生後20日くらい。

114: 御岩神社

締めくくりは、日立の御岩神社。188柱もの

113: 常陸国出雲大社

112: 笠間稲荷神社

111: 鷲子山上神社

2日目は、県内の鷲子山上神社。フクロウ神

110: 榛名神社

 GWは神社巡りに出かけました。1日目

109: 草刈

 世間はGWですね。雑草がどんどん茂っ

108: 益子陶器市

春と秋に開催される益子の陶器市。今回も行

107: さくら

15年来のおつきあいの飼い主さまと、美味し

105: 出版が決まりました

誕生日を迎えた今朝、出版社から連絡があり

104: ワークスクール

動物からテレパシーで受け取るメッセージの

101: 犬と異種の関係

  犬は元来、捕食動物です。 動くも

100: 鳥生活

サザナミインコの雛を迎えました。名前はポ

99: セッション予約再開のお知らせ

長らくお待たせいたしました。夜間のみの対

98: 受講生によるセッション・モニター募集中

アニマルコミュニケーション・ワークスクー

97: スノーシュー

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

96: 匂い追跡

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

95: 雪でした

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

94: あけましておめでとうございます

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

93: Merry Christmas!

クリスマスが皆様と動物達に喜びを運びます

92: Xmas Party★2013

今年もスクール生の皆さんとXmasPartyを行

91: 研修旅行

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

90: サービス精神旺盛なライオンくん

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

89: 研修旅行です

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

88: オープンクラス

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

87: Happy Halloween!

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

75: がっちゃん

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

73: 言霊

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

72: 責任

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

78: ある日のお庭

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

71: Lulu

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

70: ちい

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

76: トレッキング

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

77: 運動会

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

82: オープンクラス

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

79: Moanaは中間管理職

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

80: Lulu4ヶ月

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

81: プールでお昼寝

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

85: オリジナルグッズ

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

84: ファンサービス?

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

83: サリー

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

86: レイキヒーリング

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.ge

68: 2013年、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。すっかり

67: 移転しました!

ブログでは長らくご無沙汰しました。宇都宮

66: 2012年、よろしくお願いします。

昨年中もアニマルコミュニケーションを通し

64: 対面セッション:ハーコちゃん

対面セッションで来てくれた子達の写真を撮

65: 対面セッション:アロハちゃん

オフ会等では他の犬と絡むことが苦手で柵を

63: 「類は友を呼ぶ」

先日の対面セッション、うにちゃん♀ある事

62: ACWSドッグトレーニングクラス

目の前の愛犬が「今」何を感じ、何を想い、

61: 新たなカタチ

◆ACWS専用サイトオープン◆アニマルコミュニ

60: 近況のご報告

ご無沙汰の更新になりました。引越しのほう

59: 移転のお知らせ

移転のため、遠隔ヒーリング以外の全てのセ

58: アニマルコミュニケーションWS大阪

7月2日~4日の3日間、大阪にてアニマルコミ

57: spica認定アニマルコミュニケーター誕生!

6月某日、アニマルコミュニケーター認定コ

56: 「病は気から」

震災から2ヶ月が過ぎ、未だ収束しない原発

55: オーダーブレス「Only+Plus」

S*charmsのオーダーブレス「Only+Plus」、

54: 動物達の命と存在

ネット上では悲惨な餓死を遂げる動物達の写

53: できること。

先日の20km圏内の実状の記事UPから、Twitte

52: 原発20km圏内の実状

再び多くの動物達が取り残されている原発避

51: 福島原発周辺で取り残された動物達

4月5日、原発20km圏内に残り、取り残されて

50: Power Stone

お待たせいたしました たくさんのご要望を

49: ご予約について

震災から10日以上が過ぎ、被災地の方たち

48: 飼い主の皆様も。

今なお続く余震や、地震の瞬間の恐怖、今後

47: 地震後の動物達のケア

今回の地震経験により、被災地でなくとも、

46: 被災した動物達への祈り

----Pray for Disaster Animals----被災

45: アニマルコミュニケーション・ボランティアセッション(追記:ご感想)

このたびの、東日本大震災で被災された皆様

44: アニマルコミュニケーション・ワークショップ 大阪

近畿地方の方、長らくお待たせいたしました

42: 動物にお願いする時は・・・

ご依頼の中に、飼い主さんから「この子に○○

41: 今年も・・・♪

spica地方、しっかりどっさり降って、一面

40: モニター募集のお知らせ

応募多数頂きましたので、募集を一時ストッ

39: 研修旅行

12月上旬、アニマルコミュニケーター認定コ

38: 近況&お知らせ

今年の秋はいろんな事が駆け足で過ぎ去って

37: ご報告。

10月22日、最愛の「ちい」が旅立ちました。

33: 長生きの秘訣

今月、7月は、ダックスズみ~~んなのお誕

32: 嬉しい変化

トイプードルのミントくん(レッド)とライ

31: アニマルコミュニケーター認定コース

アニマルコミュニケーター認定コース、新た

30: 亡くなった動物が会いに来る

亡くなった子の魂が、一時的に他の動物の体

29: Cesar Millan

問題行動のスペシャリスト、シーザー・ミラ

28: もうひとつのライフワーク

ACWS修了生のハイキングが天候不順のため延

27: お供

ここ2年、仕事のお供はAsha。そしてMoanaが

26: 猫は情の動物

猫は人に懐かない、クール、などなど誤解さ

25: 動物の加齢について

まもなく16歳を迎える、愛犬ちい。愛する

24: 素敵なペア

素敵だな~♪と思う、飼い主さんとそのパー

22: お手軽アニマルコミュニケーション

先日UPした記事「投影」について、ありがた

21: 投影

共に暮らす動物を、自分の見たいように見て

20: ACWS 6期生修了。

ACWS6期生、修了しました。8名の皆さん、6

19: BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの楽曲、車の運転中よく聞

18: 学びあい

動物も人間も、この世に学ぶべきテーマがあ

17: サクラ

ACWS6期生は明日、明後日が最終授業。それ

16: AC練習会

ACWS修了生の練習会でした。日曜日の開催と

15: 「しつけ」とアニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションができたら、し

14: 食事

最近は手作り食を与える方も増えてきました

13: 前世のお話 Asha編

Ashaを迎えて数ヶ月の頃、彼女に前世につい

12: Ashes and Snow

以前、mixiの日記にも書きましたが、spica

10: 6期生、只今受講中!

ACWS6期の授業も中盤です。この日の午前中

11: I'm very Happy!!

ちょっぴり早いお誕生日を祝って頂きました

8: ドッグカフェ出張セッションのご案内

またまたこちらのブログではご無沙汰になっ

7: アニマルコミュニケーション・ワークスクール第6期生募集

アニマルコミュニケーション・ワークスクー

6: Happy New Year !

あけましておめでとうございます。元旦の今

5: 良いお年を…♪

今年も沢山の動物達と動物を愛する方々とお

4: Christmas Party!

今年もACWS修了生の皆様と料理&飲み物を持

3: 主体は「犬」

先日、お子様の子育って真っ最中の友人と話

2: NEW FACE!!

我が家に新しいDOGが加わりました。Labrado

1: 充実してます

ブログの更新もかなりご無沙汰になってしま