アニマルコミュニケーション・ボランティアセッション(追記:ご感想)

このたびの、東日本大震災で被災された皆様方に、心からのお見舞いを申し上げます 。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご家族の皆様方には、謹んで哀悼の意を捧げます。

こちら鬼怒川地方は震度6と揺れは大きかったですが、栃木県内の中では被害は少ないようでした。
一時的に犬達共々、安全な場所へ非難しましたが、自宅へ無事帰宅しております。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。

1日も早く、余震も終息し、ライフラインも供給され、皆さんの生活が脅かされることのない、
穏やかな日々が戻ってくることをお祈りします。

アニマルコミュニケーターとして、被災した多くの動物達、飼い主の皆様のお力になればと思い、
森永紗千&アニマルコミュニケーター認定コース上級生達によるボランティアセッションを行います。

IMG_6356-のコピー
被災した動物達のアニマルコミュニケーションセッション&ヒーリングを無料にて行います。

被災・地震によって迷子になってしまった動物に関しましては、
リアルタイムなやりとりが必要となりますため、
飼い主さん自身が捜索・連絡の取れる場合のみお受けさせて頂きます。

被災地にお住まいでなくとも、地震の影響によって何らかのショックを受けてしまった動物達にも
心が癒えるよう、遠隔ヒーリングをさせていただきますので、ご遠慮なくお申込みくださいませ。


震災から2ヶ月が過ぎ、ご依頼も落ち着いてきましたので、お申込み受付を終了させて頂きます。(5/12)


3月19日追記

ボランティアセッション続々とご依頼を頂いております。
飼い主さんから頂いてるメールの一部をご紹介します。

-----------------------------------------------------
ゆずちゃん 猫 6歳

(ご相談内容)
11日の地震後より落ち着きがなく、びくびくキョロキョロして何かに怯えている感じです。
ずっと横にもならず眠らず座っています。
ごはんも落ち着いて食べてません。また15日にも大きな揺れがあり高い所に上がって降りてきません。

(セッション・ヒーリング後)
この度は、ゆずの為にお忙しい中セッションして頂きありがとうございました。

ゆずは、今ぐっすり眠っています。
それもびくびくして落ち着けなかったリビングでです。
本当に驚いています。
信じられません。
たまに怪しい感じはありますが、昨日までとは格段の差です。
本当にありがとうございます。
感動しました!

私にもこの子達が何か言っているように感じることがありますし、私の目をじーっと見て小さい声で
二ャーと何か話しかけ訴えかけているのですがうまく理解出来なくもどかしく感じています。
理解してあげたいです。

その為にもワークスクールに通いたいのですが、多頭飼いのため家を空けるのもままならず、
近くでワークショップを開催して頂けたら嬉しいです。

私もこの子達の心の声を聞いてあげれたらどんなに幸せかと思っています。
 
この度は本当に本当にありがとうございました。
----------------------------------------------------
すももちゃん Gレトリバー 7歳

(ご相談内容)
地震後、家から出たがらなくなった・寝る場所を変えている

(セッション・ヒーリング後)
昨日の朝おきてからの顔つきが変わりました。目に生気が戻ったというかきらきらしてました。
昨日も地震があって結構ゆれたのですが、すももが起きてこないし五感を信じてると書いてあったので
私もすももの五感を信じて寝れました。久しぶりに良く寝れました。
-----------------------------------------------------
コナンくん 猫 18歳

(ご相談内容)
震災後、急に体調を崩し、重体。

(セッション・ヒーリング後)

今朝9:45頃、コナンがいきました。

最初にかかった病院では、今夜がヤマだといわれたのに、
森永さんをはじめ、皆さんにヒーリングしていただいたおかげで、
5日もがんばってくれました。ありがとうございます。

本当に、この度はありがとうございました。
アニマルコミュニケーターのお仕事が、
すばらしいことやかけがえの無いものだなぁと痛感しました。
受講生の皆さんにも、どうぞよろしくお伝えください。
-----------------------------------------------------
うにちゃん プードル 8ヶ月 

(相談内容)
少しの物音に異常に反応します。
地震があると逃げ回り震えています。
地震当日と次の日は水も餌も食べず一度吐きました。
夜も一晩でしたが一睡もしなかったようです。

(セッション・ヒーリング後)
ご飯も食べるようになり、またオモチャで遊ぶようになりました。
日中は日なたでお昼寝したりしていますし
地震がきても気がつかないこともあるようです。

アドバイスして頂いたことを参考にして、
うにが元気に過ごせるようにしてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。
関連記事